japanesebuilders

/japanesebuilders213

A group for Japanese blockchain builders. Let's make the Farcaster ecosystem more exciting in Japan as well.

8月、東京です!ブロックチェーンのbuilder, founder, creatorと繋がりたいです!
明日もEdcon ハッカソンのセッションを開催予定です!

Zoraのセッションは日本語でも行うセッションもあるので是非遊びにきてください!

登録はこちらまで: https://lu.ma/zjy47zbz
/hanabi /edcon ハッカソンの一部となりFarconで使われた /farhack 上で行います。

世界中のデベロッパーも参加予定なので、是非ご検討ください!
web3の世界では広まってきたQuadraticFundingをつかった公共サービスやプロダクトへの資金提供の実験を始めました!あえてCryptoを扱ってないですがもし気に入ったプロジェクトがあったら100円からでも寄付してみてください!
https://donation.digdao.jp/
やっと出せました!
Frameでできること全部ツッコミました!みたいなゲームなのでぜひ遊んでみてください。
招待状欲しい人は言ってくださいね📨
4月末から温めていた/cardの企画が進み始めました!今週どんどんリリースしていく予定です。
Superfluid を使った新しいリワードシステムを実装しているのでぜひ参加してみてください。

参加したい方招待状NFT送ります✉️
Frame開発のバウンティを募集し始めました!
かなりタイトなスケジュールですが興味あられる方、ぜひ過去に作ったFrameをリプライしていただけると嬉しいです!
日本のビルダーの皆様、/base-builds の助成金の応募する時の注意事項:

-応募する時のキャストは 「This Week I Built」で始める
-アメリカ時間の金-月の間に提出 (何時から何時からに書いてないので、日本時間の土日がおすすめ)
今日は @illshin さん主催のワークショップのスピーカーとして参加してます!:)
みんなのアイディアを聞くのもめちゃくちゃ楽しみにしてます!

よろしくお願いしまーす!

https://lu.ma/onchain-workshop
2025年春に開催予定で進んでいるFarCon Tokyoに合わせて、FarHack Tokyoを開催したいとおもいます!
/farhack-tokyo のチャンネルをつくったのでぜひ参加いただければと!
Built SuperLike cast action at FarHack (Hackathon of ForCon)!

Techstacks
- Multi step cast action
- EAS
- OpenRank
Hi Japanese builders! 🏄‍♂️

We are currently holding an acceleration program called WaveHack Global to create a Crypto killer app, and Superfluid WaveHack, which is providing a $10,000 grant, highly rates Warpcast's Frames app! @superfluid

https://app.akindo.io/wave-hacks/QlmLdD1maTzpGDnP
FramesがDEGEN L3に対応した!あと1週間早かったら嬉しかったけど、よりFarcasterAppが充実しそうで楽しみ。
Multi-step cast action will be much useful!
It can be comming before farcon 👀
I'm really excited to release new onchain game next few weeks!
日本のFCクリエイター・ビルダー支援を中心に活動するTokyo DAOをローンチしました。NFTを購入してDAOに参加できます。

英語になりますが、よかったら是非以下の記事で詳細をチェックしてください!
Built a new frame for /ball OG NFT!
Thank you to everyone who played in The Ball! We are giving away OG NFT, so be sure to pick them up from Frame.
https://www.theball.fun/frames/ognft
NFT発行プラットフォーム「Zora」が提供しているZoraContractsについて書きました。
Farcasterと同様ConsumerCryptoで重要なプラットフォームになっていくとおもうので、ぜひキャッチアップしてみてください!
https://zenn.dev/senspace/articles/045febcf7a8604
明日原宿でワークショップとトークイベントするので、もしよければお立ち寄りください🚶🚶‍♀️
The Ballひとまずweb & frame リリース!3000ミント突破!
今回の企画ではZora Contractsを最大限活かす&信頼する方針で、スマコンセキュリティへの工数や心配をなるべく減らしました。また記事化します
https://theball.fun/frames
新しいFramesを開発しましたが、Neynarのキャッシュ性能が上がったような気がします。特にリキャストの同期がほぼリアルタイムですね、チャンネルフォロワーの同期はまだ微妙に遅いけど。
先月から3つほどFramesミニアプリをリリースしたので、わかってきたことをまとめました!
技術的なことと、ユースケースのこと両方書いてます。

https://zenn.dev/senspace/articles/3cbe2ed57e7fff